Googleアナリティクスを導入して、アクセスアップを目指しませんか目指しませんか

Googleアナリティクスは
ウェブサイトの「足あと」分析のようなものです。



 冬の雪山に行ったときに、動物の足跡をみかけたことはありませんか。
足跡を見て「これはウサギかな いや鳥かな」などと
予想したり、「どちらの方向にいったのかな」と
思いをめぐらしたことがあるかも知れません。

 動物の足あとと同様にウエブサイトを訪れると、
1ページを訪れる度に記録がのこります。

1 誰が
2 何時何分何秒に
3 どの地域からアクセスして
4 どんな端末で
5 どんなプラウザ
6 どのページから来て(外部サイトの場合も含む)
7 どのページを見た

これらの情報が1ページごとに記録されます。

Googleアナリティクスは、簡単に言えば、
それらの膨大な足あと情報を「集計して、わかりやすく表示」
してくれるツールです。

このことを
Googleアナリティクス入門教室』が解説しています。
この本の構成は次のようになっています。

Cnapter1 どしてGoogleアナリティクスを学ぶのか
Cnapter2 これだけ覚えておこうGoogleアナリティクスの基本操作と用語
Cnapter3 Googleアナリティクスをを設定しよう
Cnapter4 どれだけユーザーが訪れているのかを把握する
Cnapter5 コンバージョンのためのデータの見方と分析
Cnapter6 ユーザーがどんな行動をしちるのか把握する
Cnapter7 集客レポートを活用してユーザーを呼び込もう
Cnapter8 覚えておきたい応用機能8選
Cnapter9 【実践編】定点レポートを作ってみよう
Cnapter10 Googleアナリティクス個人認定資格を取得しよう

本書の詳しい内容は下のリンクをクリックご確認いただけます。無料です。
ご注文もできます。